サービス向上について

 

苦情解決事業

苦情解決事業
 
苦情に対し適切な解決に努めます
社会福祉法人若狭つくし会では、ご利用者様、ご家族様そして地域からの苦情に対し、適切な解決に努めます。苦情およびその解決については、個人情報に関するものや申込者が拒否した場合を除き、当ホームページに公表し、改善に努めます。※社会福祉法第82条の規定により、当施設では苦情に適切に対応する体制を整えています。
 

苦情受付担当者

苦情受付担当者
 
苦情解決責任者      清水 寛二

苦情担当受付者        松本 匡司 

第三者委員                  河村 清・玉川 正隆・杉谷しげよ

 
 

苦情解決内容

苦情解決内容
 
1.苦情解決受付
お電話・FAXにてお問い合わせください。
 
社会福祉法人若狭つくし会
TEL.0770-53-1286/ FAX.0770-53-2299
 
2.苦情解決の確認・報告
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
 
3.苦情解決の為の話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
 
  1. 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
  2. 第三者委員による解決案の調整、助言
  3. 話し合いの結果や改善事項等の確認
<<社会福祉法人 若狭つくし会>> 〒917-0075 福井県小浜市南川町8-1-2 TEL:0770-53-1286 FAX:0770-53-2299