サービス向上について
苦情解決事業
苦情に対し適切な解決に努めます
社会福祉法人 若狭つくし会では、ご利用者様、ご家族様そして地域からの苦情に対し、適切な解決に努めます。
※社会福祉法第82条の規定により、当施設では苦情に適切に対応する体制を整えています。
苦情解決担当者
苦情解決責任者 | 清水 寛二 |
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苦情受付担当者 | 松本 匡司 |
第三者委員 | 杉谷 しげよ、玉川 正隆、粟谷 行男 |
苦情解決内容
1. 苦情解決受付
お電話またはFAXにてお問い合わせください。
TEL:0770-53-1286 FAX:0770-53-2299
2. 苦情解決の確認・報告
苦情受付担当者が受け付けた苦情を、苦情解決担当者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
3. 苦情解決の為の話し合い
苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。
- 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
- 第三者委員による解決案の調整、助言
- 話し合いの結果や改善事項等の確認